

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

2015年徐々にドール関連復帰していきたいと思います。
フィギュア写真はTumblrに移転したら、2014の記事がなくなってしまい、自分のドール離れがかなり深刻なものと改めて直面しました。


着物は龍馬のデフォ服なので、写真撮る時家紋を隠すに必死でした。

IMG_0257.jpg


IMG_0235.jpg


IMG_0243.jpg


IMG_0261.jpg

ドルパ29

すみません、ドルパ28のレポ以来更新してないよね(ノω`)
申し訳ありません!!


今回は龍馬、幕末とのことで、鬼の副長仕様でヒジを連れてきました。
和泉守兼定を最終仕上げをして、「豊玉発句集」も作りました。結局龍馬どうでもいいかもしれません。僕にとって大事なのは土方さんと新選組なのです。
案外会場内あんまり幕末っぽくなくてうちの子だけ浮いてる存在になってしまいました。


隣フォロワーさんが黒バスキャラドール合わせしててめちゃ楽しかったです。
写真にうちの子いないのでここには貼らない、ごめんよ~


一人酔っ払ってる土方、酒瓶と盃持っていくの忘れたので、小道具なし
IMG_9294.jpg

IMG_9303.jpg

この角度胸筋の陰影がきれい
IMG_9304.jpg



雪月華の小蓮さんとこのきつねさんと。同じ和装なのに、どういうシチュエーションなのかまったく見当つかないw
IMG_9203.jpg


そして、なんと、なんと去年窓のワンオフ土方さんと出会いました!!
そう、あのうちに来てくれないとしぬっていうほど惚れてた子でしたよ!まさか会えるとは、
もう、僕のテンション天井を突き破って大気圏突破しましたよ!!
IMG_9230.jpg


更にその前のドルパのワンオフの土方さんも来てくださいました。
ワンオフに囲まれて幸せでした。

IMG_9244.jpg


つーか、うちの副長暗っ!顔めちゃくちゃ暗いんだけど!髪のせいかな
IMG_9258.jpg


***        ***        ***        ***        ***


いろいろあって、全身全霊でドールを構ってやれなくて正直ものすごく辛かったです。
今回休養の期間もあって、ドルパでいい刺激を受けたので、もっと拘った服を作っていきたいと思います。

今かかってるのが執事の燕尾服。オクに出すか、もしくは受注でもどうかなと考えたりしてます。
正直需要があるかどうかもわからないし、受注とか大それたことをと思うと怖いです。臆病者なんです。
また試作できたら写真を撮ります。

ドルパ28とGOUボディの話、そしてあけおめ!

明けましておめでとうございます。
正直苦しかった一年なので、あんまり振り返したくありません。


今更ドルパのレポ描くなんて、本当申し訳ありません(ノω`\)


友人がGOUジョーを連れてきた(自分のわがままの要望により)ので、今回はダブルジョーでドルパ参加させていただきました。


うちのSS服をGOUボディに着せてみたところ、上着は問題なかったけど、普通の長ズボンだと太ももがぶっといから入れませんでした。乗馬ズボンだったら大丈夫ですよね。GOUは着やせなのかしら(笑)



IMG_8909.jpg

IMG_8915.jpg

IMG_8921.jpg



たまたま会場で見つけたドール用の銃はびったりサイズでウヒョーになってました。
いや、これ自殺するように見えるんだけど…
IMG_8917.jpg

IMG_8900.jpg

IMG_8892.jpg



デフォルトウィッグ交換ごっこ。
うちのジョーは猫ヒゲ描いてしまったからもうあの黒いウィッグしか似合わない。おじさんのヒゲ恐ろしい><


IMG_8770.jpg



着ぐるみコンテストで出したセットも着用してもらった。
かわゆい~自分が作ったけどかわいいよ~(*´∀`*)

IMG_1558.jpg



付けてたミミを取りたくなくて、このままで軍服着せたけど、まあ、ありだよね~

IMG_1554.jpg



*******************************************


GOUボディと17ボディを見比べてみました。
個人的にな意見を書かせていただきます。


肩の位置からするとGOUのほうが1cmほど高い。足と腕の長さはほぼ一緒なので、胴と首のほうが長くなってます。踝の位置もすこし高いです。
足と腕の長さは一緒だけど、GOUの肘と膝の位置が若干高めだから、逆に曲がった時のバランスが微妙と思います。お洋服の場合はわざと肘や膝の位置を高くしてかっこよく見せる場合があるけど、正直人形自身もっとリアルにしてほしい、だって不自然だもの。
そして、ポージング的に17ボディはスタイリッシュなモデルポーズできるけど、GOUだとぎごちないマッチョに見えて体硬いなこいつって思ってしまいます。使い慣れてない部分もあるけど、両方同じようなポーズさせることが難しいです。僕はやはり17ボディのあのくねっとする腰がセクシーで堪らない\(//▽//)\


結論からいうとGOUボディ安定感があるけど、なんかまだ進化の途中な感じがしてならないです。
まあ、あくまで個人の意見ですので、ご参考まで。

生きてます(´ ▽`)ノ

ツイッターでタイバニ専用のアカウント作ったから毎日祭り状態だした。しばらく人形を構っていないので、こちらも放置になってしまって申し訳ありません。
同人は今回の冬コミで一休みしようと思って、来年から人形服に専念したいです!



ドルパもちろん行きます。行く方気軽く声かけてください~
おニューの服作りたかったけど、結局原稿も終わってないし、寄り道してばかりで何にもできませんでした。



新しいレンズを買ったから夜もちゃんと写真撮れるようになったものの、
テスト撮影以来ちゃんと写真撮ったこともありません。
だから冬なのに、浴衣です\(^O^)/


ヒジのグラスアイを変えたんです。
青にすこし紫かかった色で、無機質だけど、前の羅刹のアイみたいな殺気も無くなっている。

IMG_8712.jpg

IMG_8719.jpg

IMG_8714.jpg



前天使の窓のワンオフ土方がとてもツボでした。
家の双子とはまた違う雰囲気な子、久しぶりにお迎えできなかったら死ぬと思ってたくらいだけど、来てくれませんでした。そして、僕もまだ生きています(笑)

HDR加工

全然更新できてなくてごめんなさい


今回の天使の窓のワノフを見に行った。全体的にクオリティが高くてみんなかわゆす~
なにより、土方がいること。色気のある優しい表情の子。震えた、欲しくてたまらん
久しぶり本気で欲しいと思った子が現れた。当たれるかな、当たりたいよ~




写真はちょいとエロいバニー源氏


IMG_8310.jpg


IMG_8380.jpg



写真をHDR風に加工してみた。
ポーズは気にしないで~17ボディだと腕固定しづらいので、こんなので限界なんだよね


もう一枚際どいのを畳む

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


